お知らせ:イベント

モリプロジェクト 苗木の引っ越し

posted on 2012/03/01

 
s99723764_org
多摩美術大学八王子キャンパス内のモリプロジェクト苗木置き場の様子
くくのちのモリプロジェクトではこれまで多摩美の八王子キャンパス内にてドングリなど木の実から苗木を育ててきたのですが、このたび、平塚の進和学園の「どんぐりハウス」内に「モリプロジェクトコーナー」を設けていただき、そちらに苗木をお預かりいただくことになりました。
つきましては3月17日(土)に苗木の引っ越し作業をいたします。多摩美にずらっと苗木の並んだ壮観をご覧いただけるのはこの日が最後のチャンスとなりますので、ふるってご参加ください。
今後は株分けや種まきなどの作業は進和さんにお伺いしてすることとなります。アクセス所要時間は多摩美とあまり変わりませんし、とても気持ちの良い素敵なところです。

【開催要領】
3月17日(土) 午前10時から作業を始めます。
橋本駅9時30分発のバスにのって、芸術人類学研究所に集合してください。
(八王子駅からですと春休み期間中で休日ダイヤなので、毎時15分しかバスがありません。)
午前中は5月の植樹祭用に残す苗の選定などの作業、苗木置き場の整理・掃除などを行います。
昼食をはさんで、13時30分頃に進和学園さんがトラックで苗木を引き取りにいらして下さいます。
片付け後はミーティングなどを行います(参加自由)。
持ち物:昼食、ゴム手袋、汚れてもいい服装と靴(多少ぬれても大丈夫なもの)、防寒具(ホカロンなど)、ぼろ布など。
苗木を少し自宅に持ち帰って育ててみたい方は、ビニール袋もお持ち下さい。
雨天決行ですので雨模様の場合は雨合羽などご持参下さい。
ご参加いただける方は kukunochimori@gmail.com までご一報ください。

平塚の進和学園さん、どんぐりハウス

平塚の進和学園さん、どんぐりハウス